【開業前の経歴】

2022年9月25日日曜日

日常

t f B! P L

 沖縄に来て早2年、

今までの経験としては多くのことをしてきました。

出身は奈良県なのですが、
なんといっても昔から全国を転々としております♪

京都の高校を卒業後に陸上自衛隊を4年間勤務(名古屋で3ヶ月、金沢で4年近く)
任期満了後、近畿のIT専門学校にて
3年間寝る間も惜しみ(睡眠3時間ほど)ITを学習、大量の資格を取得。

転職活動の末、大阪にて晴れてプログラマに転職。

大阪で1年務めた後、東京含む関東地方で4年半ほど働きました。
(IT資格自体はそんなに役に立ちませんでした😅)

東京周辺は旅行で回ったりもしましたが、
仕事漬けで満員電車と自分の部屋以外の記憶が薄れるくらいの毎日となり、
心身共に疲れ果てる中、ある人がきっかけでカナダへの旅立ちを決める。

長年付き添ってきたプログラマを辞職し、
カナダへGo、半年ほどカナダで暮らし、
日本以外の文化や価値観に触れ、日々驚きと感動の中過ごす。

そんな中、
コロナまん延によるロックダウン寸前で日本へ帰国。

寸前ともあり価格高騰により帰りの飛行機代だけで20万近く(泣)

日本帰国後は全国を転々、ホテルマン、接客、清掃、施設管理など多くの業種を経験

そんな中で出会った人達は数多く、、、

そんな全国を周ってきた僕ですが、最終的にどこに住みたいかを真剣に考えたとき、
小さい頃(と言っても高校のとき)の沖縄での修学旅行が忘れられず、
印象が強かったあたたかな気候、海の美しさを思い出す度に移住の憧れが増す。

最終的に家族の猛反発の中、
それを押し切り沖縄への移住を決める。

移住後、ホテルの施設管理の仕事で出会った人からの誘いでとあるグループに出会う。

畑で作物を作ったり動物を育てたりと自然を循環させて”小さな地球”を表現したり、
畑や飲食業、イベント、ボランティアなどいろんな人達と繋がっていき”優しさで世界を繋ぐ”活動をしたり、そんな珍しいことをしている「Bridge Builder」(ブリッジビルダー)

興味津々で参加して1年ほど共に活動。
最高に楽しい思い出を経験できました♪

ブリッジビルダー活動は便利屋業専念のため抜けましたが
Facebookで履歴を追えば見れます♪

Facebook↓
https://www.facebook.com/5senses.okidai

現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、
便利屋業に人生を費やすことを決めた次第となります。

今まで色んな経験をして
色んな人達とめぐり会い学んできた僕だからこそ、

少しでも多くの人へ、
少しでも多くのお力添えを届けられたらな✨

#見失いそうになる時はある
#人間だもの

#だけど

想いは形へ、
日々考え行動するのみ。

#心からの信頼をください
#全身全霊でお返しさせていただきます

#気持ちに寄り添える代行を

なんだかんだ家族との絆が一番大切

僕の価値観を変えたトロントとの人達との交流

ブリッジビルダー、よき思い出なり


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ