やさしい村のやさしい差し入れ ★草刈り代行(読谷村)

2022年9月28日水曜日

01草刈り

t f B! P L

【神様の住む村】

やっぱりこの時期の草刈りは多いですね♪


大規模なところや急ぎでない限り、

基本的には1人で作業に入ります。


最近は読谷村内での草刈り依頼も増え、

多くの方と繋がれて嬉しい限りです✨


親切な方も多くいて、

たくさんの差し入れをもらったりします(^^)


最近作業した場所では休憩に入ると


「これちょっとしかないけど食べてね」と

たくさんのお菓子とクーラーボックスにもたくさんの飲み物。


(いやいや全然多いですよ、、と心の中でつぶやく)


ありがとうございます。。😢


お菓子と飲み物をいただき、

体力を回復させてまた作業!


そして、数時間後

また休憩に入ると。。。


ん?

なんかお菓子増えてない!?


あれ?

飲み物も増えてる?


ここは神様か何か住んでいますか?

⇒次の休憩で補充していてビックリ(キンチョールまであるw)、バナナも😄

とこんな感じで、

村の神様にも応援されて草刈りもはかどるはかどる♪


(ほんとは家主様です、本当にありがとうございます🙇)


植木鉢も移動させながらの作業だったので

意外と大変なところではありましたが綺麗に刈れました♪


ご依頼ありがとうございました♪♪


草刈り実施前後↓


⇒黄色い草は猫避けでそのままにしてほしいとのことでそのままにしています(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ