今後の大規模伐採は廃止とさせていただきます🙇

2022年9月29日木曜日

99伐採(小)

t f B! P L

今後の大規模な伐採は廃止となります🙇

今後の伐採については廃止となります。
※小規模は可能

一番の理由は、
数十年かけて育ってきた木を切るのに心が痛むからです...

これは、決してその道のプロ(林業等)を
否定しているわけではないのだけは事前にお伝えしたいです。

僕自身、沖縄に来て、もう2年ほどたっていますが、
始めに来た理由が自然豊かな森や綺麗な海のあるところに住みたいとの理由でした。

なので、ただただ自然が好きなんです。

正直、初めのほうはあまり辛いとか感じなかったのですが、
ニュースで進む温暖化やゴミ問題などの環境問題を見聞きしたり、
実際に仕事するなかで肌身で感じたりすることで、

どうしても胸のつっかえが取れなくなってしまい、
気分も落ち込むようになってしまいました...

もちろん誇りを持ってやっている方もいますので、
全然、否定はしていません。

広い範囲や大木の伐採を依頼したい方には大変申し訳なく思います...

と言っても本当に困っている方は数多くいます。
なので小規模な伐採は請け負いさせていただこうと思います😄

お庭のすごく邪魔なところにあるような木や
電線に引っかかっているような枝、太さ直径約30cm程度まで
※周りの状況次第でもありますので気軽にご相談ください!

なので、どでかいチェーンソーくんとはおさらばとなります、
サンキューだったね♪

今後はノコギリちゃんとともに頑張ります💖




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ