【洗浄で洗われるのは自分の心】★墓石クリーニング代行

2022年2月4日金曜日

02清掃 墓石クリーニング

t f B! P L

【 今回の依頼は墓石(破風墓)の洗浄】

お墓のあるところって、 足場が狭かったり、行くまでに迷路みたいになっていたりするので、 お掃除やお墓の解体作業はとても時間がかかります。
車や重機はもちろん通れないことが多く、 人が通るのもやっとのところがあったりと...

水は通ってないので、 水を運ぶのが一番苦労します
片手に20L(20kg)ずつ、 計40kgの水を何度も往復、
僕が住んでる場所も 3階建てマンションの最上階なので、
家で水を汲んで、運びだし、車に乗せ、現場近くで降ろし、お墓まで数十メートル持って走り、大きいタンクに移し替え、水が溜まったら洗浄開始!
の繰り返し

次の日はあちこち筋肉痛、 それでも関係なく期限は迫る

丸3日間ハードな洗浄作業となりました
ただ終わったときに、 墓石を見返すと真っ白に光っていて、 自分の心まで洗われた気持ちに

依頼者さまからも、 「ありがとうございました、お墓が新しくなったようです」とお褒めいただきました!

⇒外柵洗浄前後






今回は高圧洗浄のみでしたが、洗浄で落ちないカビ取りもやります

⇒床洗浄前後
















メイン墓洗浄前後(後は少し暗くなってから取ったのでわかりずらい😅)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ