【本当の「ありがとう」は何回聞いても嬉しい】★修理代行

2022年1月28日金曜日

修理

t f B! P L

 今回はベッドのすのこフレームのカット依頼でした。

使っていた古いすのこは壊れたらしく、 新しいすのこを購入したが大きくて入りきらなかったとのことで、 すのこカットの依頼を頂きました。
1時間ほどの作業かなと、 ほいほーいと軽い気持ちで行ってみる♪
到着して実際見てみると、 カットとは別に、釘を抜いて木を分解して再度組み立てたりする作業が必要であるとわかる。
やってしまった。全然、材料が足りない...
今あるのは、 のこぎりとペンとメジャー


依頼者さまの許可を得て、材料を取りに帰ることに


初めからいくつか材料を持ってきておけばとも思い、めちゃくちゃ反省... よし!次からはDIYセットとして一式持って伺うようにしよう!


ということで、 便利屋の武器がどんどん増えていきます。
再度、那覇に戻ってからは、 猛スピードですのこ分解してカットして再度組み立て、完成!

依頼者さまにもすごく喜んでいただき、 ジュースと、またも多めの金額を頂いてしまい、やっぱり慌てる 「もっとお支払いさせて頂いてもいいぐらい丁寧な作業ですごく感動しました。本当にありがとうございました」 と言葉を頂戴しました。
こちらこそ、不手際がいろいろあったのに 本当にありがとうございます


こんなに綺麗な言葉をたくさんいただいていると、見える心の景色がすこしずつ変わってきているのを感じます


⇒赤線のとこを3cm縮める作業でした


⇒次回から持ってくことに決めたDIY セット。まだまだ少ないけど、とりあえずこれ!













⇒最後にジュースまでいただきましたー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ