【優しいご依頼主さま】★郵送代行

2022年1月19日水曜日

郵送

t f B! P L

今回はとても遠い場所への郵送依頼

依頼主さまは多くの業者を探していて困った末に 5Senses 沖縄代行に頼っていただきました。
作業の日は数か月前から決まっていたが、 そんな日に限って津波警報も出て不安からの始まり。。
依頼者さまから、 「荷物は流されてもよいので、命を優先して作業をしてください」と 心配のご連絡までしていただき感謝からの一日
お荷物(数十箱以上)を倉庫から取り出し、 郵便局への持ち込み、ゆうパックで郵送
郵送時の伝票は ゆうプリ(郵便アプリ)で宛名ラベルを印刷できるそう、

#依頼者さまから教えてもらい知る笑

だがしかし、
着払いの伝票ラベルはアプリからは作れないことを局員さんから聞く。。 そして慌てて数十枚の手書きの着払い用ラベルを持ってくる局員さん。。。
マジか、全部手書きか、 書くだけで1時間以上だな...
「大変ですよね。。。」局員さんも気の毒そうに見る
で書き始めると、 さすがに気の毒に思った別の局員さんが、 「こっちで、ラベル作成して複製しますね!」
「ありがとうございます!!」 (いや、でも早く言って 笑)
その後は局員さんたちが一生懸命、箱にラベルを貼ったり、 箱の長さや重量を測ったりと多くの局員さんたちが集結して頑張っていただく。

#まさにプロの動き

途中で郵送物は箱に入ってなくても包装さえしていれば、ゆうパックで送れますよと教えてもらう。
電話でかけたときは無理だと言っていたはずなんだけど
やっぱり、いろんな局員さん(人たち)に聞いて コミュニケーションをとることが大切だなと改めて感じる。

#便利屋の醍醐味は #幅広いいろんなことを実際にして学べること #幅広いいろんな人たちと接して学べること
#沖縄郵便局のみなさまへ #ありがとうございました

郵送作業のあとは、 テレビや家具をリサイクルショップへ 今回はハードオフ・オフハウス

#売るためだけに来たのに #つい買ってしまいたくなる
#売るならやっぱここですか

意外と言い値がつき作業は完了 うわ、朝9時から始めたのに、もう夜7時
うん、今日も頑張った!
依頼者さまにも、すごく喜んでいただき、 「濱田さまに依頼して本当によかった」 とお言葉を頂きました。
この依頼自体、数か月前から決まっていて、 作業自体は1日で終わりましたが、 何度か依頼者さまとやりとりさせていただいていて、 常に優しいお言葉を投げかけてくださる依頼者さまだったので、 なんか最後は仕事が終わること自体がすこし寂しくなるという。。
でも最高の形でお仕事をさせていただき、 荷だし作業は無事に終わり 依頼者さまにも大満足していただいたので本当によかった

#ただの郵送でしたが #実はそこにいろんなドラマがある

荷物が無事届いて作業完了だけど、 あとは郵便局さんを信じるのみ!
依頼者さまから 驚くぐらい金額が振り込まれていて、 びっくりして間違いでしょうか??と電話しちゃうという。。
「ジュース代です!」とのことでしたが、、
本当に最初から最後まで、 信頼いただきましてありがとうございました


⇒郵送物、軽トラック2杯ほどでした💦


⇒お菓子とありがとう送ります😄
船便にならなければよいのだが、冬だからギリセーフだろうか…



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ