測量のための草刈り承ります ★草刈り代行(浦添市、北中城)

2023年4月25日火曜日

01草刈り

t f B! P L

【測量のための草刈り承ります】

5Senses沖縄代行では主に草刈りをメインに代行をさせていただいております。

(便利屋なのでもちろん別の依頼もたくさんございます)


そんな草刈りの依頼の際

この土地の測量をするから草刈りしてほしいと依頼されたりします^^


測量する際は草丈が長かったり、木があったりすると

測量時に邪魔になるため膝あたりでカットすることが多いです。


その土地に店などの建物を建てる場合、

ボーリング調査や最終的にユンボなどで掘り起こして工事するため、

本当に測量のための草刈り依頼になります。


なので、「家を建てたい」や「店を始めるため」など、

比較的に規模が大きいものが多くなります。


以下は測量のための草刈り、伐採の写真(チェケラッ!👇)


元々はこんな感じ↓(モンスター的な感じですw)

刈ったあとはこんな感じ↓


こちらは膝下あたりまで刈ってますが地面すれすれまでは刈っていない感じです。

ススキの場合、膝辺りまで残してしまうと、コケたときに大怪我に繋がるのですこし下目で刈ります。


草刈り費用の節約をしたい場合などは、こんなレアケースな刈り方も↓

あくまでも測量ができればいいので、

ある程度平らな土地だと分かっていればこのように、

メッシュで刈り、刈った部分で測量を行うなどするみたいです😲


僕自身、測量に直接は携わりませんが、

どういう風に測量するかなどの話が入ってくるので、そういう話しを聞くのも意外と楽しいです😄





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
内地出身、沖縄移住者、陸上自衛隊、プログラマ、接客、カナダ暮らし、清掃、施設管理、畑グループ「Bridge Builder」活動など多くを学び、経験してきました! 現在は”気持ちに寄り添える代行”を掲げ、日々前進しております。 「5Senses 沖縄代行」代表 濱田真一

Translate

QooQ